動物や妖怪が世界を救うと信じる江戸っ子の日記

人間だらけの社会は殺伐とする。動物たちと共生できる社会を目指せばいいんじゃないかと思い立つ。Twitterで繋がった犬猫と暮らす人達を中心に、他は自分が好きな昔のモノ?など取り上げて行きます。宮沢賢治、サン=テグジュペリ…など好き。Twitterは「字でんろく」で呟いています。

不思議な話②

前回の話、続きがある。

あの話を当時周りに話した時、なんでドアを叩いたんだろうねと言った人がいて…問題はそこじゃないんだけどw。自分も馬鹿だから同調して、確かにベル押せばいいのにって思ったりしたわけ(^_^;)

 

その数ヶ月後、今度は電気ストーブに布団かぶせて寝てしまう馬鹿をやってしまったのです…。

その日はあまりにも寒くて、早く暖めようと布団の中に電気ストーブ入れて…そのまま寝落ちしてしまった(^_^;)馬鹿すぎる!

自分は、暑くて布団から出て床に転がったまま寝続け…電気ストーブは布団の中だった。

この時も、布団が焦げて引火する直前に誰かに起こされた。今度は凄い勢いで、ピンポンピンポンピンポンと連続ベル押しで起こされた。

( ゚д゚)ハッ!と飛び起きたら焦げ臭くなってて布団めくったら真っ黒、電気ストーブからは変な煙が出ていた。間一髪!ヤバかった、火事寸前!死ぬところだった!

そんでドアを開けたら、やっぱり誰もいなくてシーンとしていた(;・∀・)。馬鹿をやって2度も救ってもらった自分、しかも2回目はベルで起こして頂けるという…何と言えばいいのか、本当にその節はありがとうございましたm(__)m


f:id:gdenroku:20200729222639j:image