動物や妖怪が世界を救うと信じる江戸っ子の日記

人間だらけの社会は殺伐とする。動物たちと共生できる社会を目指せばいいんじゃないかと思い立つ。Twitterで繋がった犬猫と暮らす人達を中心に、他は自分が好きな昔のモノ?など取り上げて行きます。宮沢賢治、サン=テグジュペリ…など好き。Twitterは「字でんろく」で呟いています。

妖怪、お化け、目に見えないものが世界を救う

前回「動物たちが世界を救う」と書いたけど付け加えたい。

「妖怪、お化け、目に見えないものが世界を救う」\(^o^)/

ええ、本気で思っています!悪いですがねw

 

科学的な実在とかの次元の話じゃありませんで^^

人を幸せにする成分だと思うんですよ。花の周りに妖精が飛び、丑三つ時に百鬼夜行が通る…話が!

霊魂なんて当たり前、神様もいるいる🌼

世界はなんて楽しくて素晴らしいんだと思う(^^

 

これを真面目な人達が実在を検証したりすんの

いや〜、真面目すぎる(;・∀・)やめなせ〜

もっと適当に行こうよ、この世界で遊ぼうよ☆彡


f:id:gdenroku:20200720113117j:image

※神社で見かけた八咫烏