動物や妖怪が世界を救うと信じる江戸っ子の日記

人間だらけの社会は殺伐とする。動物たちと共生できる社会を目指せばいいんじゃないかと思い立つ。Twitterで繋がった犬猫と暮らす人達を中心に、他は自分が好きな昔のモノ?など取り上げて行きます。宮沢賢治、サン=テグジュペリ…など好き。Twitterは「字でんろく」で呟いています。

本当に大切なものは目には見えない

サン=テグジュペリ星の王子さまが好きで

何年たっても何度みても感動する。

 

 

最初に出てくるウワバミの話、あれが特に好きで笑ってしまう。象🐘を呑み込んだウワバミ🐍の絵。


f:id:gdenroku:20200721214029j:image

※字でんろくver

 

子供が「これ怖くない?」と言っても、大人は誰も怖がらない。

大人からして見れば、ウワバミの絵は下手くそで蛇に見えないし、呑み込まれた象も見えない。そもそもウワバミなんて化物は存在しないし、ゾウを呑み込むなんて非現実的でバカバカしいと。

 

あぁ面白いな〜これ